COLUMNS

コラム

直子先生インタビュー!

Q:フラを始めたきっかけは?

直子先生:
最初は友達にさそわれて。育児の息抜きとして。18年前のことです。
ダンス自体初心者だったので、最初は何をやっているのかわからなかったけど、そこ(フラ)には知らないハワイがあった。
ハワイは家族で大好きで、それまでもよく訪れていました。
でも私の中ではハワイと言えばショッピング、レストラン、観光。
回数行っていても知らなかったハワイの文化に触れてはまってしまいました。


Q:インストラクターを志たきっかけ

直子先生:
とにかくフラに関わることはなんでもしてみたかった。
踊りで評価されるというのも最初は理解できなかったんだけど、批判する前にコンペにチャレンジしようと。まずは知ってみる、やってみようと思った。
グループで入賞しているうちに、先生に声をかけてもらったのがインストラクターを目指したきっかけです。
でも今度は「踊り方」から、「教え方」を学ばないといけなかったので、それは新しいチャレンジで、当時の師匠には感謝しかありません。

Q:カフルさんって直子さんの目からみたらどんな人?

直子先生:
優しくて、謙虚でおおらか。
「クムの言う通りにしなさい」ではなく、「やりたいことをやってみなさい」という見守ってくれる先生。
なんでも受け止めてくれる、尊重してくれる。
とても純粋な人。

Q:カフルさんのワークショップってどんな感じ?

直子先生:
フラって本当に楽しいものなんだなって気づかせてくれる先生。
フラそのものな先生。
柔らかくて、あったかくて、真面目で。
優しさに包まれに来てください!
穏やかで丁寧なレッスンです。

2時間っていう限りある中で、生徒さんからの質問を受けるのが大好きなので、全ての質問に丁寧に答える時間をとってくれます。

Q:アノラニってどんなところ?

直子先生:
自分が持っているフラの技術は出し惜しみなく全て伝えています。
でも成果ではなく過程を大事にしています。
今みんなができることをとにかく大切!
個々のレベルにもしっかり寄り添うし、楽しみながら上達でいるハーラウ。
時々美容情報もこっそり教えちゃうよ笑!
(スタッフ注:直子先生は美容マニアでもあるのです!)